ブログ

2月になりました!

早いもので今年ももう1ヶ月が経過しました💧

OBさんと、「1ヶ月が早いですねー。」なんてことを話している時ふと思い出したのが、知人に最近聞いた

「1ヶ月と言う時間の、一生に対する割合によって早くも感じ、長くも感じる」という説でした。

生後10ヶ月の赤ちゃんなら、1ヶ月は人生の1割という様にその人の生きてきた中のどれくらいの時間を占めているかで感じ方も変わってくるというもの。

自分に置き換えて計算すると、僕にとっての1ヶ月は「人生の0.18%」でした。

僕なりの考察では、人生と期間という「時間の相対性」と、新しい事を学び経験していくこと「時間の密度」が時間の感じ方に大きく関わるんでは無いかと思っています。

これからの時間の感じ方を濃いものにしていける様に行動変容を、して行こうと思った2月の初めでした。

それでは、今月もご安全に!!