ブログ

本日は昭和の日です。

    4/29日は昭和の日です。
    元々、天皇誕生日だったものが、昭和天皇の崩御により、みどりの日に変わり、その後、祝日法改正のため昭和の日になりました。
    ちなみに、みどりの日は5/4に移動しました。
    4/29生まれの人は、自分の生まれた日が呼び名が次々と変わったということになります。
    時代の変化とはいえ、誕生日はみどりの日って覚えてる人もいるかもなので、困った人もいるでしょうね。
    これも時代の変化だと思うことにしました。
    時代の変化に対応する事が生きてく事やなと思います。

    現場の方は、急に暑くなったり涼しかったりと、こちらも変化に対応する事を求められております。
    風邪などをひかない様に体調管理しながら適応してもらいたいです。
    本日もご安全に!