ブログ

少しずつ春を感じる2月になりました!!

今朝、庭の梅が咲き始めてました。
2月に入り春らしい日が続いていましたが、今日はあいにくの雨、関東では雪が降っているようです。
とはいえ、確実に、少しずつ暖かくなってきています。
『三寒四温』とはよく言ったもので上手く考えたなと思います。
そもそも四文字熟語って昔から使わててますが、どういういきさつで出来たのか気になります。
会社のキャッチコピーのように、誰かが由来とセットで考えたのかな?
それとも、ひらがなの無い時代には当たり前に使われていたのかな?
色々考えるとキリがないので、今度ゆっくり考察してみようと思います。

さて、現場の方は年度末を迎え、宴もたけなわな感じです。
国道抑制期間まであと3週間、事故なく安全に誘導を行っていきましょう!

本日もご安全に!!