ブログ

中秋の名月が過ぎました🌕

今日の業務が終わり、ほっとひと息ついた時、ふと今年の中秋の名月っていつだっけ?
と思い調べてみると、9月10日土曜日に終わってました。
テレビでも何も言ってなかった様な...そういえば土曜日雨だったか。
日々の少しの変化を楽しめる様な時代であってほしいなと思います。(時代のせいではないかもですが...)

さて、まだまだ残暑厳しいですが、警備員にとっては少し働きやすくなってきましたね。
香川エリアでは本格的に夜間工事も始まり皆頑張ってくれています。
そして隣県、岡山県でもバリバリ夜間規制実施中!!

また、先週の土日には観音寺市内の高校の文化祭の駐車場警備を行いました。
青春真っただ中の素直な生徒さん達ばかりで、自分の若いころを思い、少し切なくもありました。

高校1年生と比べると年齢的にはトリプルスコアですが、精神的にはあまり変わってないような気もします。
次の中秋の名月を見る頃には少し成長できていますように!
とりあえず今日のお月様に祈ってます!

それでは、警備士の皆さん、ご安全に!!!